|
 |
 |
声優さん |
|
|
|
テレビから聞こえる声はボク!ワタシ?!
キャラクターになりきって、アニメに声を吹き込もう! |
|
 |
4月1日(日)〜3月31日(日) 毎日 ※特別プログラム実施日はお休みします。 ※※音響スタジオは都合上休止になることがあります。※8/1(水)〜8/26(日)は夏休み版で実施 。 10:00〜12:00/1:00〜4:45 ※上記時間で「音効さん」または「声優さん」のどちらかを参加者が選択する。 |
|
|
 |
小学生以上 /4名 |
|
|
 |
15〜30分ごとに先着順で随時受付 ※アニメーションによって時間は変わります |
|
|
 |
5F わいわいスタジオ |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
 |
 |
音効さん |
|
|
|
クイズです!貝殻を使うと何の音ができるかな?
いろんな道具を使って、映像に効果音をつけてみよう!
|
|
 |
4月1日(日)〜3月31日(日) 毎日 ※特別プログラム実施日はお休みします。 ※※音響スタジオは都合上休止になることがあります。※8/1(水)〜8/26(日)は夏休み版で実施。 10:00〜12:00/1:00〜4:45 ※上記時間で「音効さん」または「声優さん」のどちらかを参加者が選択する |
|
|
 |
どなたでも(就学前の子どもは保護者同伴) /4〜6名 ※混雑状況により変動します。 |
|
|
 |
20分ごとに先着順で随時受付 |
|
|
 |
5F わいわいスタジオ |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
 |
 |
ニュース番組体験 |
|
|
|
バーチャルスタジオで、ニュース番組をつくってみよう!
キャスター・リポーター・技術さんが体験できるよ。
ニュースを伝えるって、どんなことかな? |
|
 |
4月1日(日)〜3月31日(日) 毎日 ※特別プログラム実施日はお休みします。 10:00〜12:00/1:00〜4:45 |
|
|
|
|
 |
随時受付(先着順) |
|
|
 |
5F わいわいスタジオ |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
 |
 |
はじめてのプログラミング タブレットでうごく絵本をつくろう!【平日版】 |
|
|
|
プログラミングがはじめてでも大丈夫!iPadとプログラミング言語「Scratch Jr」を使って、“うごく絵本”を作ろう! 協力:株式会社セールスフォース・ドットコム、NPO法人CANVAS |
|
 |
4月12日(木)〜7月5日(木) 毎週/火・水・木 ※※5/1(火)・5/2(水)は【土日祝版】で実施 10:30〜12:15/1:15〜4:15 ※最終受付 11:35および15:35 ※体験時間40分程度 |
|
|
 |
4歳以上(就学前の子どもは保護者同伴) /10名 |
|
|
 |
随時開催 ※混雑時は入場制限あり |
|
|
 |
3F コンピューター工房 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
 |
 |
地球のかけら☆石【平日版】 |
|
|
|
「石」・・・それは、地球のかけら!
手ざわりやぬくもりを感じながらみがくよ♪
形や色やさわりごこち・・・。いろんな発見してみよう! |
|
 |
4月25日(水)〜6月15日(金) 毎週/水・木・金 10:30〜4:00 ※最終受付15:30 |
|
|
 |
どなたでも(就学前の子どもは保護者同伴) /20名 ※(混雑時は入場制限あり) |
|
|
 |
30分ごとに先着順で受付 ※※原則、参加者ご本人がお並びください。 |
|
|
 |
3F 創作工房 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
 |
 |
世界のコトバでよむ絵本特集 |
|
|
|
絵本で世界を広げよう!英語・中国語・韓国語…おなじみの絵本を外国の言葉でよんでみよう♪ |
|
 |
5月19日(土)〜7月5日(木) 毎日 9:30〜5:00 |
|
|
 |
どなたでも |
|
|
 |
自由入場 |
|
|
 |
4F ライブラリー |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
 |
 |
関西テレビアナウンサーによる えほんの“わ”よみがたりのじかん 〜あめのおはなし〜 |
|
|
|
関西テレビアナウンサーのおふたりといっしょに、みんなで絵本を楽しもう!どんなおはなしに出会えるかな?小さな子どもたちも、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね♪ 出演:川島 壮雄さん・高橋 真理恵さん(関西テレビアナウンサー) 協力:関西テレビ放送株式会社 |
|
 |
6月14日(木) 2:00〜2:25/3:00〜3:25 |
|
|
 |
どなたでも(就学前の子どもは保護者同伴) |
|
|
 |
自由入場 ※混雑時は入場制限あり |
|
|
 |
4F ライブラリー |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
|