キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > キッズギャラリー > サバイバル迷路
キッズギャラリー 楽しい笑顔がいっぱい!!

非常時や野外活動に役立つクイズや、道しるべを散りばめた"サバイバル迷路"がキッズプラザホールに登場!身体も頭も使う迷路は、子どもたちに大人気!期間中、たくさんの子どもたちが体験してくれました。「備えよつねに」という合言葉を迷路で見つけると、「備えってなんだろう?」と一生懸命自分なりの答えを考えていましたよ(*^^*)
キッズプラザホールでは、迷路のほかに"ロープワーク体験"や、星を見ることが出来る"スタードーム"、小さい子どもたちも遊べる"ツリーハウス"、本物のテントに入れる"テント体験"など、まさに「サバイバル」なラインナップでした。ロープワークブースでは、結びの王様"もやい結び"にトライ!お父さんやお母さんも一緒になって練習している姿が見られましたよ。海外からのお客様にも楽しんでいただきました☆どのコーナーも、繰り返し体験する子どもが多く、何度もチャレンジすることで自分の身を守るために、どうしたらいいのか考えている様子が見られました。当企画展を通して、お子さんと保護者のみなさんで"防災"を考えるきっかけになっていれば嬉しく思います。
協力:公益財団法人 関西テレビ青少年育成事業団、一般財団法人 ガールスカウト大阪府連盟

キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ