キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > キッズギャラリー > 今だけのクリスマス限定バージョン!
キッズギャラリー 楽しい笑顔がいっぱい!!

いよいよクリスマスまであと少しとなりました。
スタジオもクリスマスバージョンになっていますよ!

TVスタジオの実況体験では、旭山動物園のトナカイ『ノエルくん』と一緒に伝えるトナカイの不思議原稿が追加中です。
スタジオに居るはずなのに、まるで旭山動物園にいるみたいに見えるんです!
その不思議のヒントはTVスタジオの壁の色!
さて何色だと思いますか?

こたえは・・・『緑色』

これを『グリーンバック』といい、その緑の部分だけに映像を流すことで、その映像の中に入り込んでいるように見えるんです。
写真をよーく比べてみてくださいね!
対象はどなたでも。
8か月の赤ちゃんからおかあさんといっしょに参加してくれています!

また現在クロマキーエリアでは、ツリー飾りもしています。

1、まず『タップトーク』でオーナメントを釣ります(⁉)
2、釣れたらツリーを飾ります。

と、とっても簡単で、小さなお友だちもじーっと集中して・・・
釣れたら自分でもビックリ!なお顔の後で、『できた!』と嬉しそうな顔。
小さな足で背伸びをしたり、それでも届かない高い所はお家の方に抱っこをしてもらい、どんどん飾っていきます。
「もういっかい」「もういっかい!」と大変なのはお家の方で、
子どもたちの上げ下げ運動で、「暑いですー」といい汗をかかれていました。
おかげでとってもかわいいツリーが完成しました。

今だけのクリスマス限定バージョンは明後日25日のクリスマスまで。
ぜひ遊びに来てくださいね!

キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ