キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > キッズギャラリー > からだとなかよし♪おやこヨガ R1.5.12
キッズギャラリー 楽しい笑顔がいっぱい!!

5月12日(日)に「からだとなかよし♪おやこヨガ」を開催しました。
今回は初めてヨガにチャレンジする方やご経験のある方、
よちよちの赤ちゃんから兄弟と一緒に遊びに来た大きいお兄ちゃんたちまで、
幅広くご参加いただきました!

まずは手遊び歌や足の指から足全体をリズムよくマッサージ。
体の準備はこれでばっちり!

床に座り、足の裏を合わせて、膝を上下にパタパタ動かすと、「ちょうちょ」のポーズ!
足を前に伸ばして座り、前や後ろにお尻で歩く「ぐにゃり星人」、
つま先立ちでチョコチョコ歩き回る「ペンギン」のポーズなどなど...。

子どもに親しみやすい名前がついた、ユニークなヨガのポーズを体験しました。
子どもの体の柔らかさにびっくりするママさんや、日頃の運動不足を反省するパパさんも(笑)
子どもたちと一緒に体をめいっぱい使って遊びました♪

最後は、静かな瞑想の時間。
ラッコの親子のように、寝っ転がった大人の体の上に、子どもたちがゴロン♪
目をつむり、息を深く吸って、はいて・・・ピアノ音楽が聞こえてきたら、
さっきまではしゃいでいた子どもたちが、すうっとリラックスモードに・・・。

おうちでもまねできるアイデアがいっぱいでした!
ぜひまたやってみてくださいね。次の機会をお楽しみに!

講師:松下 エメさん(ハピコミ認定おやこヨガインストラクター)

キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ