キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > キッズギャラリー > ゆうびんやさんのクリスマスカード工房
キッズギャラリー 楽しい笑顔がいっぱい!!

126日(日)キッズプラザ大阪クリスマス2020 特別イベントとして、

「ゆうびんやさんのクリスマスカード工房」を開催しました。



手紙教室アドバイザーの山﨑順子さんが、作り方を教えてくれました♪

色画用紙をチョキっと切って、サンタやツリーの紙をペタっと貼って、

リボンやシールでデコレーション!

メッセージを書いたり、お絵描きをしたら、クリスマスカードが完成!

「みてみて!できた~!」、「ここにキラキラのシールはってん!」と得意げな子どもたち。

それぞれのカードに工夫や個性が光っていました。



そして会場内には「切手しょっぷ」が登場!

ご希望の方は84円の切手を購入して、

今日だけの特別な"クリスマスポスト"にお手紙を投函しました。

本物の郵便屋さんがちゃんとおうちまで届けてくれるんです。



子どもたちから「ママへ」、「おともだちへ」、「サンタさんへ」...

お友達と一緒に参加して、お互いに送り合いっこした仲良しさんもいましたよ♪

クリスマスカードを受け取った方にも、

子どもたちが一生懸命作った姿が思い浮かんだのではないでしょうか。

お手紙を通して、あたたかな気持ちのやりとりを感じるひとときとなりました。



講師:山﨑順子さん(手紙教室アドバイザー)

協力:日本郵便株式会社 近畿支社、大阪北郵便局

キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ