キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > キッズニュース > 再開館のお知らせ(館長のあいさつ)
キッズニュース キッズプラザ大阪の最新情報がご覧いただけます。

再開館のお知らせ(館長のあいさつ)

掲載日:2020年6月2日

キッズプラザ大阪は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2020年2月28日(金)から臨時休館してまいりましたが、このたび大阪府の休業要請の解除を受け、6月4日(木)から再開館することといたします。

 この長期にわたる休館中には、日頃からご来館いただいているお子さま方やご支援いただいている方々をはじめ、多くの皆様に多大なご迷惑ご不便をおかけしたことを深くお詫び申しあげます。

 今回の感染症の拡大は、人々の生命を奪いまた健康を損ない、社会活動を停滞させるなど、私たちを大きな混乱に陥れました。子どもたちにとっても、学校が臨時休校になるなど、思い切り遊べる場や、家の他に安心安全に過ごせる場がない状態が続きました。
 当館は、子どもたちが遊びや体験を通じて学び、創造性を培い、可能性を伸ばすことを目的にした、「こどものための博物館」として、遊びながら学べる展示や、ものづくり体験等のワークショップをその特徴としています。再開館にあたりましては、感染拡大防止の観点から、スタッフ一同、十分な予防対策を行い、安心安全な環境を整えてまいります。しかしながら、当面の間、密閉・密集・密接のいわゆる「三密」を回避するため、一部展示物やワークショップについて利用を中止または制限いたします。また、ご来館の皆様にも、入館時並びに館内ではマスク着用・検温・アルコール消毒などのご協力をいただくことになります。大変ご不便やご面倒をおかけいたしますが、ご理解のうえ、ご協力いただきますようよろしくお願い申しあげます。

 お子さま方をはじめ、皆様に安心してご来館いただけますよう、スタッフ一丸となって、最大限の安全対策に取り組んでまいります。スタッフ一同、皆様との再会を心待ちにしております。

 引き続き、変わらぬご愛顧ご支援のほど、よろしくお願い申しあげます。

2020年6月2日
キッズプラザ大阪
館長 森 啓

キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ