キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > コーナー紹介 > こどもの街
コーナー紹介 キッズプラザ大阪の各階にあるコーナーを紹介いたします。

こどもの街

5階 やってみる階

こどもの街ってどんなとこ?

オーストリア出身のフンデルトヴァッサー(※1)がデザインした「こどもの街」。すべてが曲線でつくられたこの街は、迷路のような回廊、曲がった壁、形も色も違う窓など、まるで街全体が生き物のようです。「こどもの街」では遊び方も自由自在。壁をのぼったり、つり橋を渡ったり、チューブスライダーを滑ったりと、思いっきり身体を使って遊ぶことができます。

【チューブスライダーについて】
<開室時間>
平日10:00~14:00まで、土日祝は10:00~16:30まで

<注意点>
・身長100cm以上の子どもからご利用可能です。
※大人(高校生含む)や複数人で同時に滑ることは安全のためできません。
・半袖の場合は、摩擦による怪我防止のためプロテクターを使用していただきます。
・長靴、サンダル、裸足でのご利用はできません。

※1 Fridensreich Hundertwasser (1928-2000)
オーストリア・ウィーン生まれの芸術家。自然と調和をテーマにした作品を作り続け世界中で活躍。こどもたちへのメッセージをこめてつくった「こどもの街」は日本で唯一の室内作品として高い評価を得ています。

これkらのプログラム

本日開催中のイベントやこれから開催されるイベントはこちら。

プログラム一覧

プログラムの様子をご覧いただけます。

キッズギャラリー
キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ