キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > コーナー紹介 > こどもの街
コーナー紹介 キッズプラザ大阪の各階にあるコーナーを紹介いたします。

こどもの街

5階 やってみる階

こどもの街ってどんなとこ?

オーストリア出身のフンデルトヴァッサー氏がデザインした「こどもの街」。すべてが曲線でつくられたこの街は、迷路のような回廊、曲がった壁、形も色も違う窓など、まるで街全体が生き物のようです。「こどもの街」では遊び方も自由自在。壁をのぼったり、つり橋を渡ったり、チューブスライダー(身長100cm以上の方)を滑ったりと、思いっきり身体を使って遊ぶことができます。
●チューブスライダーは平日9:30から14:00まで 土日祝は9:45から16:45まで。

  ※夏休み・春休みなど長期休み期間は時間を変更する場合があります。

Fridensreich Hundertwasser (1928-2000)
オーストリア・ウィーン生まれの芸術家。自然と調和をテーマにした作品を作り続け世界中で活躍。こどもたちへのメッセージをこめてつくった「こどもの街」は日本で唯一の室内作品として高い評価を得ています。

これkらのプログラム

本日開催中のイベントやこれから開催されるイベントはこちら。

プログラム一覧

プログラムの様子をご覧いただけます。

キッズギャラリー
キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ