キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > キッズギャラリー > サバイバルキット3「ロープブレスレット」
キッズギャラリー 楽しい笑顔がいっぱい!!

アウトドアで使用するパラシュート用のロープを使って、ブレスレットを編むワークショップを8月の土・日曜日限定で開催しました。カラフルなロープが夏のお出かけにぴったりで、毎週末長い列ができました!ロープは編み方を覚えれば、何度もほどいて使用でき、布をかけると災害時の目隠しになったり、アウトドアで物干しとして使えるほか、靴ひもの代わりに使うことが出来たりと、とっても万能☆
ロープを切って、芯の糸を出すと、裁縫用の糸として利用することも出来ます。これには、子どもも大人もびっくり!「キャンプに持っていって使ってみる♪」という子どもたちがたくさんいましたよ(^^♪
編み終わったら、最後にカラビナを引っ掛けて完成!とっても素敵なブレスレットが出来ました。
編み方が難しく、投げ出しそうになりながらも、何度も何度もチャレンジしている様子が見られました。
この経験が、子どもたちの自信につながっていれば嬉しいです。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。
協力:株式会社 モンベル

キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ