キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > キッズギャラリー > からだとなかよし♪おやこヨガ R1.11.10
キッズギャラリー 楽しい笑顔がいっぱい!!

11月10日(日)キッズプラザホールで「からだとなかよし♪おやこヨガ」を開催しました。
小さな赤ちゃんから、一緒に遊びに来たお兄ちゃんまで幅広い年齢の子どもたちと、
パパもママもみんな一緒に、体にふれあいながら楽しみました♪

最初は「あたま かた ひざ ぽん♪」の歌と、足を揉んだりさすったり。
秋の寒さでちょっと冷えた体が温まったかな?これで体の準備は万端!

寝転がって左右にごろんごろんと揺れれば「だんごむし」、
両手を合わせてしゃがみ、下から上へにゅーっと伸び上がる「木」、
四つん這いになって、おへそを見たあと、天井を見てガオー!と吠えたら「ライオン」!
こんな風にヨガのポーズを身近なものに見立て、全身でなりきって遊びました。

静かなピアノの音楽が聞こえてきたら...
最後は寝ころび、手足を上げて「コンブ」になって、ゆ~らゆ~ら。
深く息を吸って、吐いて、リラックスの時間...。
これからの季節、おうちでもやってみると体がぽかぽか温まりそうですね。

今回は、途中で寝ちゃうくらいリラックスした子や、
兄弟2人を体にのっける力持ちのパパさん、
初めて会った女の子同士がいつのまにか大の仲良しになっていたりと、
体も気持ちもほぐれる和やかな時間となりました。次の機会をお楽しみに!♪

講師:松下 エメさん(ハピコミ認定おやこヨガインストラクター)

キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ