キッズプラザ大阪

遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」

  1. English
  2. 韓国語
  3. 中文
HOME > キッズギャラリー > 第2回あそび小屋
キッズギャラリー 楽しい笑顔がいっぱい!!

今年のシルバーウィークは、ボランティアグループによる手作りのイベントを実施。

期間中の1日目、9/23(木祝)に「あそび小屋」を行いました!

今回は、くるくる回る「かざぐるま」や尾っぽが動く「おまいどり」、棒を輪っかに通す「けんだま」など動きのあるおもちゃが多かったです。

イベントらしく、看板やラティスが素敵なバルーンアートで装飾されており、楽しい雰囲気でワークショップをすることができました(^o^)丿

バルーンアート同友会のみなさんありがとうございます。

この日は、本当にたくさんの子どもたちが参加してくれ、途中で材料がなくなってしまうブースもありました。

「今日はおもちゃ全部つくって帰るねん!」と意気込んでいる子どもたちが多かったからかもしれませんね(^ω^)

根気強く取り組んでいる姿に、「こんな集中力は家で見たことありません」とびっくりされているお母様もいらっしゃいました。

子どもたちの意外な一面が見られるかも?な「あそび小屋」。

次回は、12/5(日)を予定しています。みんなで遊びにきてね♪♪

キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ