キッズプラザ大阪

ホーム

キッズプラザ大阪とは?

キッズプラザ大阪ってどんなところだろう?
そんな疑問にお答えします。

遊んでも学べるこどものための博物館

キッズプラザ大阪は、日本ではじめての本格的なこどものための博物館です。「こどもたちが楽しい遊びや体験を通じて学び、創造性を培い、可能性や個性を伸ばす」ことを基本理念に、1997年7月に誕生しました。
こどもたちがいつ訪れても、新しい発見や感動に出会う楽しい施設、キッズプラザ大阪。開館以来、近畿2府4県を中心に全国各地から毎年40万人を超すお客様をお迎えしています。

家族や、学校・幼稚園・保育園・子ども会でも楽しめる安心で安全な「チルドレンズミュージアム」

キッズプラザ大阪は、家族で楽しく遊んだり、学んだりと誰もが参加できる“体験型”のチルドレンズミュージアムです。学校や幼稚園・保育園などの遠足や社会見学でのご利用の他、授業の一環としての教育活動も行い、こどものための新しい教育プログラムを創造しています。

家族で一緒に“楽しめる”

大人も思わずやってみたくなる展示物と、多彩なワークショップ。
さらに遊びをサポートする“インタープリター”の存在で安心して楽しめます。親子で参加できる展示物やイベントなども多く、親と子のコミュニケーションを助けます。

こどもに“優しい”設備

小さなお子様と一緒でも安心!
館内には授乳室や調乳用給湯器を完備。 トイレ(一部)にはおむつ替えスペースやおもらしシャワーを設置。ベビーカーの無料貸出もあります。

屋内施設で“安心・安全”

キッズプラザ大阪は完全屋内施設です。
事故の危険性や見知らぬ人との接点も少なく、お天気に関わらずお楽しみいただけます。
また、館内の展示物や設備はケガをしないような工夫をしていますので、安心してのびのび遊べます。
※ケガをしないように角を丸くした手すり

キッズプラザ大阪

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7

このページのトップへ